

なでしこで二択命令を使うの巻き

今日は、二択命令の使い方です。

二択とは、「はい」と「いいえ」でこたえるものです。

使い方は簡単なのでとりあえずやってみましょう。

それでは例のようにまず以下のように入力します。

「11月入って寒くなりましたよね?」と二択
もし、それがはいならば
	「はい、寒くなりましたね。^^」と言う
違えば
	「いいえ、まだそれほどではありませんね。」と言う

二択命令1

そして実行をクリックします。

二択命令2

このようなもが表示されている方と思います。まずは「はい」をクリックしてみます。

二択命令3

すると、「はい、寒くなりましたね。^^」と表示されますね。

続いてもう一度実行してください。今度は「いいえ」をクリックしましょう。

二択命令2

二択命令4

「いいえ、まだそれほどではありませんね。」と表示されますね。

これが二択命令と呼ばれるものです。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 二択命令

comment

Secret

なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
