スポンサーサイト


等号と不等号とは

さて大分久しぶりです、その後いかがでしょうか。めっきり寒くなりました。^^;

ということで今日は前回の二択などでも使うかもしれないので、等号と不等号に関してです。

AとBが等しいという意味で、=を使いましたね。それ以外の物も紹介しておきます。


AはBよりも大きいというのどう表示するのか?

それは、A > Bですね。

日本語では、AがB超

学校でもならいましたよね?忘れましたか?そんなときには復習をしておきましょうね。


じゃ逆のAがBより小さいは

A < Bですよね。

これは簡単ですね。

日本語では、AがB未満


次にAはB以上か等しいときとは?

A >= Bですね。

または、≧ですね。これも変換することができます。>で。

日本語で書くと、AがB以上でもOK。


次はその逆のAはB以下か等しい。

A <= Bです。

記号の順番を間違えないように。あとは≦ですね。これも<で変換できます。


最後は、AとBが等しくないというときはではどうすればいいのか?

A ≠ B

それは<>を使います。

≠は、不等号と入力してみると変換候補として出てきます。

ということでいろいろチャレンジしてみましょう!

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 日本語プログラム言語 不等号 等号

comment

Secret

一言

こんばんわ、chocoです。

初心者さんに優しいページだと思うので、勝手にリンクしてます^^;
一応、ご連絡までw

Re: 一言

> こんばんわ、chocoです。
>
> 初心者さんに優しいページだと思うので、勝手にリンクしてます^^;
> 一応、ご連絡までw

こんばんは、chocoさん。

わざわざご連絡ありがとうございます。

リンクしていただいてありがとうございます。

こちらからもリンクを貼っておきますね。^^
なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
