スポンサーサイト


今日は繰り返し構文かい、いや回

今日は繰り返す構文について。

同じ言葉などを繰り返しすときに使える構文です。使いようによっては面白いこともできるようですよ。

といことで早速やってみましょう!

繰り返したい回数をして指定から、インデントして、繰り返したいものを入力します。

インデントって紹介しました?

10回とある次の
「は~い、賛成です!」と表示
の前に空きがありますよね、その空きがインデントされたものです。

タブキーや全角・半角スペースでもできます。

繰り返し構文回

「これより多数決をとります。
この議題に賛成の方いますか?」と表示

10回
	「は~い、賛成です!」と表示

5回
	「いいえ、反対です!」と表示
「10対5で可決されました。」と表示

入力したら実行ですよ。F5キーや黄色い三角のアイコンをクリックで。

繰り返す構文回結果

するとこのような結果となりますね。

構文:

 繰り返したいものを入力

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : 繰り返し構文 なでしこ 日本語プログラム言語

comment

Secret

ご存知だと思いますが。

クジラさんに、このHPを紹介したところ公式HPからリンクが貼られましたw
今後の活躍に期待します!

Re: ご存知だと思いますが。

> クジラさんに、このHPを紹介したところ公式HPからリンクが貼られましたw
> 今後の活躍に期待します!

chocoさんへ

そうでしたか、どうりで。
アクセスがいつもよりあったので。^^;

なんでこのサイトが分かったのが不思議でしたが。

ありがとうございます。


> 今後の活躍に期待します!

活躍と言われましても。。。

逆にプレッシューが。
なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
