

繰り返す構文

今日は繰り返す構文です。これは変数を使います。

前回の回と似ていますが。

違いは変数が使えるということですね。

繰り返す構文

結果は1
数字で1から10まで繰り返す
	結果=結果*数字
結果を表示

数字というのが変数ですここを好きなものに変更することが出来ます。ただし使えない言葉もあります。

予約語と言われるものが使えません。例えば命令・関数に使われているものなどですね。

例:表示・システム・もしなど

他にもありますので表示されなければそれは使えないということですね。

結果はこうなります。

繰り返す構文結果

これであっていると思いますが。ちなみに結果を0にすると0となるので。掛け算のため。やってみるとわかります。^^

それとこれは1と10を逆にしても同じ回答になります。

なので、掛け算を足し算にしたり、数値をいじってみて感じをつかんでください。

構文:繰り返す構文

(変数)で(開始値)から(終了値)まで繰り返す
    繰り返したい処理

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 繰り返す構文 予約語 変数

comment

Secret

なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
