スポンサーサイト


関数、助詞を足してみよう

さて前回は初めての関数の作り方でした。今日はその続きです。

日本語には助詞というものがあります。女子ではありません。^^;

例えば、『を』『に』などありますよね?それに関してです。

前回の関すでは『を』を使いましたが、他の助詞も使えるようにしたいそんなときにです。

今日はその方法ですね。

#初めての関数2
●ドル変換(日本円を|日本円に)
	それは、日本円×100

100円をドル変換する
それを表示
100円にドル変換する
それを表示

関数3

日本円をの後に『|』をつけてさらに『日本円に』という言葉を足してみました。そうすると、どうなるかというと。

関数4

このように表示されます。ということは『』でもOKだということですね。

さて問題は、おそらく『を』のあとだと思います。これは|(パイプ)と言います。たぶんお使いのキーボードの上の方に存在しているかと思います。

私のキーボードでは¥(円マーク)と同じ箇所です。

それを使います。

使い方は難しくないので分かるかと思いますが。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : パイプ なでしこ 関数

comment

Secret

助詞はあるけど男子はありません(笑)

こんにちわ☆
「|」って、「パイプ」って読むんですね~。
「たてぼっこ」とかてきとーに呼んでましたわ(((^^;
ワタシ、基礎を地道に勉強しようとかいう心がけが皆無なので、いきなり色々作り始めていますけど。ホントに上級な方が見られたら、アホなことばっか書いてるはず~(汗)
相互リンクありがとうございます~♪

Re: 助詞はあるけど男子はありません(笑)

> こんにちわ☆
> 「|」って、「パイプ」って読むんですね~。
> 「たてぼっこ」とかてきとーに呼んでましたわ(((^^;
> ワタシ、基礎を地道に勉強しようとかいう心がけが皆無なので、いきなり色々作り始めていますけど。ホントに上級な方が見られたら、アホなことばっか書いてるはず~(汗)
> 相互リンクありがとうございます~♪

こんばんは、雪乃☆雫 さん

そうなんですか、それもまたすごい読み方ですね。^^;

こちらこそありがとうございました。^^
なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
