スポンサーサイト


置換命令

今日は置換命令。

(文字列)の(文字列)を(文字列)に置換

例を3つほど出しておきます。

一つ目

置換命令

それ=「今日は金曜日ですよね?」
「金」を「土」に置換
それを言う

置換命令


二つ目

置換命令

それ=「今日の試合の先発は、上原でした。
完封勝ちです。10勝目です。」
「上原」を「ダルビッシュ」に置換
「完封」を「完投」に置換
「10」を「20」に置換
それを表示

置換命令


三つ目

それ=「今日の試合の先発は、上原でした。
完封勝ちです。10勝目です。」
「上原」を「ダルビッシュ」に置換して、表示。

置換命令

それ=「今日の試合の先発は、上原でした。 完封勝ちです。10勝目です。」 「上原」を「ダルビッシュ」に置換して、 「完封」を「完投」に置換して、 「10」を「20」に置換して、表示。

して、でつなげることも出来ます。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 置換命令

comment

Secret

凄いっす!

ご無沙汰してます、chocoです。

相変わらずこのページ、初心者さんにとって最高です!
説明は丁寧だし、きちんと画面もあるし・・・。
ぜひぜひ続けて下さい^^ノ

追伸
そのうち、OSCや勉強会あたりで会えるといいですね。

Re: 凄いっす!

> ご無沙汰してます、chocoです。
>
> 相変わらずこのページ、初心者さんにとって最高です!
> 説明は丁寧だし、きちんと画面もあるし・・・。
> ぜひぜひ続けて下さい^^ノ
>
> 追伸
> そのうち、OSCや勉強会あたりで会えるといいですね。


ごぶさたしています。

ほめていただきありがとうございます。

結構苦労してるんですけど。
あははは。^^;

勉強会というものもあるのですか。

そういえば、chocoさんってなでしこの本に載ってるchocoさんですよね?
あっ、つまらない質問でしたね。^^;



お待ちしてますね

OSCは毎年出場してますので、近場の時に如何ですか?^^
最近だと、7月に京都ですね。
東京は大体1月から2月ですね。
場所で言うと、最北が仙台で最南が大阪って感じです。
あ、本の件はたまたま私がソフトを作って見た時にクジラさんから載せてみる?って聞かれたので載せて頂いたのですがお恥ずかしいソースですw

Re: お待ちしてますね

> OSCは毎年出場してますので、近場の時に如何ですか?^^
> 最近だと、7月に京都ですね。
> 東京は大体1月から2月ですね。
> 場所で言うと、最北が仙台で最南が大阪って感じです。
> あ、本の件はたまたま私がソフトを作って見た時にクジラさんから載せてみる?って聞かれたので載せて頂いたのですがお恥ずかしいソースですw

OSCですか、初めて聞きましたが。^^;

載せみるといわれて、作ってあるのはすごいですね。
私にはまだまだハードルが高いですが。
なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
