

なでしこで計算してみるの巻き

今回はなでしこで計算してみるの巻きです。

実はなでしこでも計算ができるんですね。といことで電卓の代わりになりますよ。

まぁ実用的かって言うとそうでもないでしょうが。

事務では電卓使った方が楽かもね。

ではどのように行うのかというと。

まずなでしこをたちあげます。

次に、計算式を入力します。例えばかんな感じで。

99+1を表示

これをとりあえず入力してみましょう。

計算99+1

入力したら、黄色い実行ボタンをクリックしましょう。

計算結果100

すると計算結果が表示されますね。^^

これで計算ができましたね。他にも計算式をチャレンジしてみてくださいね。

また四則演算が可能なので。割る『/』『÷』、引く『-』、掛ける『*』『×』を使ってみてください。

ただここで注意点として、『×』はエックスではなくかけるとキーボードで入力して出します。すると掛け算ができます。エックスにすると出来ないかと思います。なので『*』が便利でしょう。

また記号、数字は半角を使った方が後々のためにも良いかと思います。途中でエラーというか、うまく結果がでない能性があるかと思いますので。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 日本語プログラム言語 計算 計算の仕方

comment

Secret

なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
