

なでしこで計算しよう2

今日はなでしことの計算の仕方2回目です。

前回は足し算だけとちょっと説明だったので、今日は、計算と結果を載せて置きます。

なでしこは四則演算ができるので、計算することも可能です。

ということで計算するにはこうします。

例として、「1+1」と「2-3」と「3*4」と「8/4」です。

なでしこ計算2

このように入力したら、結果を見てみましょう。

すると。

なでしこ計算結果2

結果が表示されましたね。^^

意外と簡単ですよね。ただしばらくやっていないとどこか忘れるので、たまにはいじらないといけないですが。

これは回を重ねてくると分かってくるかと思います。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

tag : なでしこ 計算 計算の仕方

comment

Secret

なでしこ
プロフィール

なでしこ初心者

Author:なでしこ初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
